FOCUS


ウィルスミス主演の"フォーカス"を見ました。

ウィルスミスが詐欺師(スリ)に扮する映画。

ストーリーの内容自体はまずまずだけど、
とにかくウィルスミスがかっこ良い。
(ヒロイン役のマーゴット・ロビーも最高...)

一番の見所はマーゴットロビーにスリを教えるシーンかな?
(だいぶ序盤だけど)
このシーン。

映画タイトルが、"フォーカス"というだけに視線を盗め~~っていう話なんだけど、
僕がこのシーンで感じてたのは、
"かっこ良い人って、手つきがかっこいいな"ってこと。

まぁ、裏を返せば手つきがかっこいい人はイケてるってことになりますが、
とにかく手つきが滑らかで、しなやかで、どこか優しい。

外国人が会話するときに手を沢山動かしながら話すのがかっこよく見えるのも、
同じ原理な気がします。

で、どうやったら手つきがかっこよくなるのかって考えたら、
"女の人の体を触るように物に触るようにする"と、
自然と手つきが滑らかで、しなやかで、優しくなる気がします。
(マジで何言ってるんだって感じだけどw)

だから僕はこの映画を見てから、
このBLOGを書いてるPCもそのように触るし、
洋服を触る時も、女の人の体だと思って触るようにしている。

これに気づけた僕と、
このBLOGを読んで頂いた貴方は、
少しかっこ良い男に近づけた(?)はず。

ほんとの、ほんとにとてもくだらないBLOGを書いてしまった...

まだまだオンラインに挙げきれてない商品多数ございます。
次の新規アップもお楽しみに。