Stay Gold...


映画 アウトサイダー。
1983年公開の映画で、私の生まれる丁度10年前に公開された映画。

貧しい若者グループ"グリース"と
金持ちグループの"ソッシュ"の対立をメインに人間感を描いた作品で、良い。

この映画で目を引くのは、やはりファッション。

 貧乏グループ"グリース"のファッションがこちら。
このボロボロのブルージーンズにボロボロのシューズ。
貧困層ならではのファッションですが、このスタイルに非常に憧れました。

今で言う所のグランジスタイルでしょうか。

私も、そのまんま、同じ格好はしないまでも、
スニーカーはボロボロに履くし、
レザーの小物もボロボロまで使うのが好きだし、
少なからず、この映画の影響があると思います。

決して、綺麗なものが美しいとは限らないと感じました。
こちらは、金持ちグループ"ソッシュ"のファッション。
アイビー風のいかにも"金持ち"なファッション。
色味の使い方や合わせ方は参考になりますね!!

TRANCE STOREでも、 使えば使うほど味が出て、
ボロボロになってもかっこいいレザーブランドの取り扱いが決定しております!! 

 是非お楽しみに!!
最後はアウトサイダーの主題歌
Stevie WonderのStay Goldで。

最高です。

【TRANCE STORE】
✉︎trance.trancestore@gmail.com