映画-Lost in Translation-


お店を始めてから、どうも時間の使い方がうまくいっていないようで、
好きな映画を観る時間をなかなか取れずにいます。

そんな中、久しぶりに観た(2日前にグレイテスト・ショーマンも観ました。)
Lost in Translation
スカーレットヨハンソンが、それはそれは綺麗。
ストーリーの内容としては、
日本にCM撮影に来ているスター俳優と、
旦那の仕事の付き添いで来ている若妻の東京での生活を描いています。

個人的には、ストーリー自体にこれといった印象は無く、
いいなあと思ったのは、1シーンごとの心地良さ。

お酒を飲みながら、ゆったりと観るのがオススメです。
僕はウイスキーを飲みながら観てたんですが、
どんどん進んでしまい、見終わる頃にはベロベロでした。笑
舞台も東京なので、その辺にも別視点での面白さもあると思います。
なんともつまらなそうに描かれた東京が、虚しく、それがまた魅力的です。

この映画を監督した、"ソフィア・コッポラ"の作品は、
個人的に好みのものが多いようで、
以前BLOGでもご紹介した"THE OUTSIDERS"

ジャケットがもう堪らなく最高な"SOMEWHERE"

お洒落映画の代名詞的な"THE BLING RING"

などなど、とてもオススメの映画ばかりです!
あまり監督を意識して映画見たことなかったけど、
 (クエンティン・タランティーノは大好き)
他のソフィア・コッポラ映画も見てみようと思います。

映画と酒とファッション。
幸せだ。