新型コロナウイルスとそれに伴う営業時間について


こんにちは。
kenTです。

今日を含めた2日間、
東京、神奈川に外出自粛要請が出ました。

お恥ずかしい話、要請が出された時は、
"自粛"ってことは補填は無しか??
うまく言いくるめられたな〜なんて思ってました。

しかし、よくよく考えてみると、これって本当にただ事じゃないなと。

職業柄、コロナウイルスが経済に与える影響ばかりに意識がいってましたが、
実際このウイルスで多くの死者が出ているんだなと。(経済的な死とは別)

今、日本ではまだその進行が遅れています。
ニューヨークやイタリアの現状を見ればそれは一目瞭然です。

そして、近い将来(というか来週にでも)、
日本もそうなってもおかしくないと思います。

不幸中の幸いと呼ぶべきでしょうか。
僕たちの心掛け次第では、被害を最小限にストップできます。
ニューヨークやイタリアでどうしてそこまで感染者が広がったのか。
日本の僕たちにはそれが知ることが出来ます。

そして政府は、そういったことを踏まえて、外出自粛要請を出しています。

もちろん、僕にも生活があるので、お店を通常通りオープンして、
皆様に来て頂きたいという気持ちがあります。

でもそれは、今は違うと思います。

皆様、本当に不要不急な外出は控えてください。
力を合わせて、なんとかこの状況を打破しましょう...

お店の営業ですが、オンラインの作業をしておりますので、店にはいます。
一応開けてありますが、先程申しましたように、
なるべく自宅で過ごしてください。

今日は18時で閉めさせて頂きます。