タンクブロメリア


こんにちは!!
kenTです。
BLOGの更新、1か月空いてしまいました。。。
言い訳をするつもりはないのですが、正直、
InstagramとBlogでの差別化っていうのがあまり図れてなくて、
そこのやり方みたいのを考えてました。

最近は店頭のアポイントも減ってきて、
時間の余裕が以前よりも増えてきました。

店を始める前は色々好きなことをやっていたのに、
なかなか自分の時間が取れなくなっていたので、
今のこの季節をきっかけに自分を見つめ直そうと思ってます。

ということで、なんとなくBlogの方でやっていきたいことが見えてきました。

自分の趣味や考えていることを綴る BLOGにしたいと思います。
Instagramよりももっと私的に使いたいと思います。

趣味趣向の近い人にはハマると思います。笑

以後よろしくお願い致します。

ということでスタート!!
最近の興味はもっぱら"植物"
ついつい目に止まります。

きっかけは、おそらくお店を始めたこと。
ディスプレイとしての観葉植物を買い始めたことがきっかけで、
好きになりました。

最近買ったお気に入りを紹介します。
 "タンクブロメリア"という、
ざっくりと分ければパイナップルの仲間の植物。
最高にクールな見た目です。

実はこれ、
 先にこっちの鉢の方に惚れたんです。
一目惚れしちゃったので、これは即購入決定。
長めの鉢にどんな植物を入れたらいいのかピンとこなかったので、
店員さんに色々見繕ってもらいました。
 そこでこの赤い葉っぱに目を奪われて決定。
"タンクプロメリア"なんて聞いたことがなかったけど、
"タンク"っていう響きに僕の中の男の部分が疼きました。笑

名の通りタンク状になった葉っぱの中に水を貯めて、
そこから養分を摂取するみたいです。
水やりの際もたっぷりとタンクに水を貯めてあげるのが
なんとも楽しいです。

花も咲くみたいなので楽しみですね!!

購入したのは大井町にある
"SUNROOM UTOPIA COFFEE"

今度こちらのお店の紹介もしたいと思います!!