僕の帽子


僕の帽子。
12年間野球をやっていたからか、
昔から帽子は僕にとっての定番。

今持ってる帽子を軽く紹介したいと思います。
 僕のイメージにもあると思います。
ヤンキース。
左はラファイエットで購入したグレーブラムのニューエラ。
右はnew eraとMomaのキャップに、47のキャップ。

この辺は基本的に殆どいつも被ってます。
ニューヨーカーのスタイルに憧れて。
続いてナイロンのキャップ。
左はAlice Lawrenceのキャップ。
右はPALACE。

雨の日だったり夏も匂いが気にならないので、
これからの季節には活躍の場がかなり増えてきます。
 現在店頭でも販売中のハット。
どっちの型も購入しました。
僕個人のインスタを見てくださっている方はわかるかもしれませんが、
最近の着用率かなり高めです。
左はワックスを染み込ませたハット。
多少の雨であれば弾いてくれます。
右はCorduraナイロン使用。
こちらも雨や汗に強いですね。
最後になります。
左はOnly Newyork。
白いキャップ、調子良いです。
真ん中は古着。
僕の名前"KENT"に惹かれましたね。
 右はRRL。
一番最近に購入しました。
アメカジっぽいアイテムですが、
あまりアメカジを意識しないで使っていきたいと思ってます。

店頭で話していると、
帽子を殆ど被らないというお客様がチラホラいらっしゃいます。
スタイル的に好みなら、
キャップは"被ったもん勝ち"だと思ってます。

自論ですが、
自分ではあまりしっくり来ないな〜
と思っても、被ってれば見慣れてきます。

どんどん挑戦して頂きたいですね!!

以上。
僕の帽子ご紹介でした。