差別の意識


こんにちは!しつこいですが
またまたまたエリです(笑)

ここぞとばかりにまた映画の話です

最近、海外では♯blacklivesmatter
すごく話題ですよね

今日紹介したい映画は「GET OUT」です!
ジャンルとしてはホラー、ミステリーに当たります
あらすじを軽く話しますと

アフリカ系アメリカ人の写真家であるクリスは
白人女性のローズと恋人同士であった
ある週末、ローズの実家に招待される
若干の不安とは裏腹に大歓迎されるクリスだが
使用人が黒人であることに妙な違和感を覚える
翌日、ローズ家で行われるパーティーに白人
ばかりが集まる
そこで奇妙な出来事が起こり、「何かがおかしい」と
感じたクリスはローズと共に実家から出ようとするが…

と!ココまでがざっくりなあらすじです
この映画、ゾクゾクするシーンが多く、スッキリ見られるので
ホラー好きな方には超オススメです!!!
黒人差別について、考えさせられます


私たちが生きている日本は、差別があまりないように
感じますが、ジェンダーや人種、様々なところで
無意識のうちに差別してることはあると思います
私もその一人かもしれません

この映画を見てから、この先何かに意見するとき
それが本当にみんなにとっての普通かどうか考えてから
発言することを心掛けたいと思うようになりました

この暑い夏、ホラー映画でも見て
涼しくなっちゃいましょう!(笑)


今日は初めてゆうきくんと被りました!
これから日曜はゆうきくんと二人のことが多いと
思いますので、よろしくお願いします!(^^)!