"モノ" "コト"

 

こんにちは!!
kenTです。

何を書こうか決まらないまま、
文を書き始めています。

今まで、お店の外観がどうも好きになれなくて、
それでも色々な人の力を借りながら、
だんだん愛着のある外観になってきました。

前を通る人が思わず入りたくなるような外観にしていけたらと思います。

結局何も浮かばないので、
常に頭の中にある考え方を、
今日は文章に起こしていこうかと思います。

"モノではなくコトを売る"
どこかで一度は聞いたことのあるワードだと思います。

私たちは、このことを意識して、
お店の運営にあたっています。

モノを売るだけだったら、
凝った内装もいらないし、
僕らスタッフもロボットで良い。

これもまたよく言われる言葉だけど、
モノがあり触れている時代だからこそ、
誰から買うか、どこから買うかってことが
大事になってくると思います。

これは決して販売側の話だけではなく、
消費者側としてもそうだと思います。

ただモノを買うだけでなく、コトを買えた方が、
ずっと人生が、心が豊かになります。

それにいつ気付けるかで、色々なことが変わってくると思います。