雨でもパリは美しい

 

こんにちは!エリです

今日は久しぶりの映画紹介です!

今日紹介したい映画は

「ミッドナイト・イン・パリ」です



主演は「ナイトミュージアム」でおなじみの

ミニチュアカーボーイ役の

オーウェン・ウィルソンです

映画のあらすじ

主人公の売れっ子脚本家であるギルが

婚約者と共に、彼女の両親の出張に

便乗してパリを訪れる

ギルは、ハリウッドで売れっ子脚本家として

成功していたが、作家への夢も

捨てきれずにいた

ロマンチストである彼は、憧れの作家

ヘミングウェイや画家のピカソらが

生きていた1920年代の黄金期の

パリに哀愁を抱いていた…

そんな彼が、真夜中のパリで突然

憧れの1920年代のパリに

タイムスリップしてしまうのです

そこで彼が出会ったのは、あの

ヘミングウェイ、ピカソ、ダリなど

歴史上の錚々たる人物たち

彼はどのように彼らと関わっていくのか

と、ここまでがあらすじ!

ちょっと話過ぎましたかね…(笑)

これだけ聞くと、芸術とか全く分からないから

つまらなさそうって思うんです

だけどこれ、かなりファンタジーな話しなので

面白可笑しく見れます('ω')

そしてなんといってもパリが問答無用で

美しすぎるのです

真夜中に雨が降っているパリを

傘もささずに歩くシーンは

とっても素敵です

どこをとっても綺麗な映像に癒されます

よく、大人の人は「昔はよかった」って言葉

たまに言いますよね

「現在って不満なもの。それが人生」

作中に出てくる言葉です

人は中々、現在の幸せに気付けません

失ったり振り返ったりしてやっと

「あの時は良かった」

と思うんですよね

今はいつかの未来の自分が羨ましがる過去に

なるかもしれません

そんな今をずっと更新し続けていきたいですよね

ピカソやヘミングウェイも自分の時代に

不満を持っていたのでしょうか…

フランスが舞台で、お堅いイメージが

ありますが、そんなことはなく

ゆる~く見られます!

夢のある素敵な映画です、是非

見てみてくださいね(`・ω・´)

最近寒いですね~

この気温が永遠に続けばいいのに…

またブログ更新します( `ー´)ノ